2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤から帰ってきたら父と最後の練習に。 2.7キロのコースを四周 13分半 13分半 12分40秒 10分46秒で走る。 最後のラストスパートはなかなかに良かった。 勢いでプールバイトへ。有料レッスンは久しぶりに 満員の4人に。毎週一喜一憂するわ…

水泳のチーム練習会。練習メニュー担当、なかなか良い感じに 作れたと思うがやっぱり難しい。 チームっていいな〜って思う反面微妙な立場なのはどうしましょう… TSUTAYAでビデオを借りて帰ったら飯喰ってホテルへ。 ウォータボーイズのテレビドラマを観る。

あまり寝られずにそのまま式場に。 葬儀は本当の別れなんだと痛感する場。 火葬場に行くバスの移動時に凄い吹雪が。 甲南の山の桜の木に雪が積もる。 その雪が桜の花が満開に咲いたかのごとく の絶景を作り出した。親族みんなで感動、 こんなこともあるんだ…

俺から見ればおじいちゃんやったけど、母から見れば お父さん。いくら歳を取ろうが生まれてからずっとお父さん。 両親が亡くなるってのはとてもとても大きなことで想像が つかないな。 そんな死をゆっくり受け入れる余裕が葬儀関係でなさそうな。 あわただし…

気が動転するとやっぱりレッスンはうまくできない。 その人がいなくなるってのは不思議な感じだ。

最高と走る予定だったから7時半にアラームをかけて 起こすつもり、だったけど8時過ぎくらいに 「起きた?」 となんとかメール。と同時に半寝。 「000」 って返信が来たはずやけど夢やったらしい。 24キロ走る。練習不足で脚が棒。 でも今日は気候がよ…

ばりくそ眠い日。眠たすぎて子供に水泳を教える気が…

見たかった対決

東京ダート1600〜 クロフネ対エルコンドルパサー ダートでクロフネに勝てるとしたら日本競馬で遡ってもエルコンドルしかいないのでは ダート直線1000メートル アグネスワールド対ブロードアピール アグネスはダートも得意なはずブロードの究極の脚の回転を見…

最強1997 〜

芝1000メートル アグネスワールド 芝1200メートル タイキシャトル 芝1600メートル タイキシャトル 芝2000メートル サイレンススズカ 芝2400メートル エルコンドルパサー 芝3000 セイウンスカイ? ダート1200 ブロードアピール ダート1600〜 クロフネ

競馬

父親が競馬をやっていて小さい頃から日曜日のテレビには競馬放送が 映っていた。そんなで覚えている最古の映像はナリタブライアンの 菊花賞の直線。えらい後ろ離していて三冠達成!って叫んでいた。 次に残っているのもブライアン。四歳の時のJC勝つんちゃ…

フェブラリーステークス

外れましたよ。ユートピア、本命の私にとっては あのレースっぷりは驚いた。あれだけ負けると 逆にさばさばするが。 めいしょうぼーらは勝つなら完勝やろうなと思っていたら 案の定やったけどそれなら前残りで二着ユートピアかなと 思ったんやけどな。 シー…

Wと京都競馬場へ行く約束。でもメンバーがどうやら 増えるらしい。 Wがネット麻雀で知り合ったおじさん(名前結局覚えられず) そのおじさんがよく行くバーのママ?(名前等たぶん聞いてない) そのママの子供の女の子ゆきのちゃん。 こんな微妙なメンバー…

プールに久しぶりにY氏が来る。懐かしかった、 ずっとY氏担当だった子達は喜んでしたし俺も うれしかった。 TzとチーフとY氏の四人で飲みに行く。 これも久しぶりだ。 やっぱりY氏とチーフはかなり似ていて、話術がものすごく上手く そして凄いやり手…

17日

よく寝た。寝すぎた。起きても眠い。 プールに入っても眠い。三時間プールに入っても眠い。 少し目が覚めたかと思っても眠い。病気ちゃうかなってほど 眠い。目覚めたかなって時間30分くらい過ごして寝る。

16日

01時のバスに乗り込んでもう寝ます。寝かしてください。 バス早く着きすぎで5時から仮眠室に入れられるが寒い〜 8時からいよいよスキー、ファンスキーって言う短めの板でスティック なし。スキーなんて高校以来やし得意ではない。 もうこけまくり。あまりに…

15日

意外と大丈夫かなって思っていたけどやっぱり死んだ火曜日。 きついわ〜きついわ… なんとか終わらして、さっこれからスキーやで。 Y田さんと季風軒ってラーメン屋に。うーむうまい♪ Rさんと合流してと

14日

昨日からわかっていたけど太ももふくらはぎがバリ痛い。 足を引きずりながらプールに行くとお客さんからチョコレート が二つ。子供のスクールの子からも二つ貰ったで♪ 素直に嬉しい。本命はなかったが… チョコ食べ過ぎた。

13日

今日は10キロ走る日。走る用意は持っていないから家族に頼む。 カバンの中には11日に借りた汗まみれの服は入っているが… 大会までの時間が微妙にあるから三宮の漫画喫茶に行ってみるが いまいち。やっぱり三宮は土地代が高いのか?サービスがダメだ。 最高と…

12日

ゅ宅から直接プールバイトへ。その前にネットカフェで大量に カフェインを取ってみる。 そういや昨日あんだけ運動したのに 風呂に入っていない。バイトのシャワー室でシャンプー拝借、すっきりと。 でもカフェインとシャワーもあまり意味なく仕事はきつかっ…

11日

朝早めに起きて父と兄で会下山を三周。 1.5"10 2.4"40 3.4"17 三週目は三分代を出すつもりで走って手ごたえあったのにな〜 やっぱりまだ足がだるい。 その後すぐに兄と妹でプールに泳ぎに。 だいぶんいい感じになってきた。試合で成果を見てみたいな。 その…

10日

筋トレは明日やるつもりやから軽く運動。 最大酸素摂取量は73。どうやら70代ってだいぶん、 いやかなりすごい数字みたいで、マラソンランナー並のようだ。 どうやら二時間半くらいで走れるらしいが…無理やぞ… バイト終わってから泳ぐ。100メートルを10本一分…

9日

朝起きたら、もうすぐに最高とゅが来る。 Sunは興味津々。 会下山をたぶん5周くらい走った。 日曜日に36キロ走った後遺症でダルダル。 全然走れない。 とりあえずバイトに行って、その合間に 三人で牛角に行く。 食べる気満満なん俺だけ?

満子

しょうがないやんな…

きづい

有料レッスンは満員の4人では見るのがきついし、一人とかゼロとかに なると評価的にきつい。 今日は一人でした…

karaoke

休みの妹と母でカラオケに行く。三人とも歌う曲が全然違う。 妹は大塚愛とかの今のPOPな曲。母は彼女の青春時代の曲、オレと妹は 全くわからない。俺はケツメイシとかgoing steadyとか。これまた 妹・母はわからない。そんな感じ。

奇跡

ダッシュでホテルバイトに入ったら、やばい予感。 全部屋チェックイン済み。暇すぎる。 そしてやばい支配人は旅行中。さらに 相方さんが今日は寝るつもりないから、いつでも寝て と言っている。 1時半就寝、6時半起床。接客人数ゼロ。実質勤務時間数秒。

限界

ふらふら死に顔でバイトに行きよったら、知り合いカップル に会う、なんか恥ずかしい。 電車に乗ってぼーっと起きていたら、降りるはずの駅を 発車する電車。初めて起きてて降り過ごす…

走る

36キロを走る予定だった。父は乗りのりだった。 サボるつもりだった。 走り出したらやっぱり膝が痛くなった。 今日は絶対がんばりすぎらず、父のペースで ゆっくり走りきろうと思った。 だからかなりの厚着で走った。 ところが 12キロ走ったくらいからフォ…

本日も走ってみる。 2.7キロのコースを 13分半で三周した後 一周ダッシュで11分くらいか。 昨日に比べて走れた。 でも走り終わったらえらい膝が痛かった。 不安だな〜 その後兄と泳ぎに。 かなり泳げる体になったから練習が楽しい。 3キロ弱泳いだけ…

久しぶりに走ってみる。全然走れなくて マラソンを完走できるか不安になる。 んん〜なしてこんなに走れないのか? 後輩を育成するのって難しいと思う。 褒めるのと叱るバランスとか。 でも楽しくもある。