2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一 

バスでサイクリングセンター行ってマウンテンバイク借りて出発! けっこう速いってテンション上がったのも つかの間軽く迷う、肝心の琵琶湖に出会えない… いきなりぐだぐた? なんとか琵琶湖に出てテンション上がったと思って 水辺に近づいたらきちゃない… …

僕の日記は

5時で日にちがかわる。 只今今朝の5時過ぎ、まったく寝ずに琵琶湖に向かうみたいです。 名古屋から長浜に向かう。 長浜にてHと待ち合わせ。 蚊取り線香持ってきてるんかな〜 Hの提案琵琶湖チャリ一周。 前日のメールのやり取り↓ 一周200キロやから一日で…

たぶん日記全部書けないから

徒然なるままに ・沖縄の海はサイコー。本島じゃなくて離島に絶対行くべし! そんなにいろんな島行ってないけど座間味は今のとこ一番☆ ・そんなビーチで野宿は格別。透明度20メートルくらいの海に 入りながら見る夕日に感動した後は、完全な闇が来て、満天…

最高の富士山

俺は何も残さなかった。 写真一枚も撮らず、何も買ったりしなかった。 今回はいいねん、次俺の富士山にする。 ただ富士山の砂が付いてきた。靴洗っても 10月27日現在まだ残ってます。

二週間くらいずっと一緒にいた最高と一時お別れ。 今度は数日後に富士山で再会と。 俺はまず京都にでも行こうかな。

朝起きて駅を目指しているとトポスを発見! あの地震でぐしゃぐしゃになったトポス懐かしい。 でも閉店らしい、なんか寂しいな。 岡山名物、マスカットと桃を買う。俺が食べたい。 あれ熟したマンゴーはどこ行った? 苦労しながら意外と遠い神戸を目指す。 …

俺がくさい?

旅し始めて10日を過ぎて、全日程の半分を折り返した。 早かったような、長かったような日々… それにしてもやっぱ旅っていいな〜 感動したり、驚いたり、笑ったり、悲しくなったり いつもの生活では味わえないものが詰まっている。 その経験をともに共有で…

肘が痒い

朝早くから起きて博多へ移動。 目指せ別府温泉。USA行きって電車があって 何でかなって?思ったら宇佐駅でした。 その宇佐駅で写真撮影。 結構時間をかけて別府温泉へ。 有名そうな温泉を目指すが入浴料100円? 100円??中はホント百円って感じだ。 …

飛行機酔い

日本の最西端与那国と最南端波照間島に行きたかったのにな〜 ってかソレが目的で沖縄方面来たはずやったのに… 台風のために諦めです。 宿に人に石垣脱出するって言ったら 「もう行くの?もったいない…」 って。う〜ん一応三日いたんやけどな… さすがユースホ…

サンゴの痛み

朝起きたらかなり眠かったけど幻の島(浜島)に出発。 何故幻かと言うと潮がひいてきた時だけ現れる砂浜の島。 その島を訪れというツアーに参加。 どこにあるんやろうと思っていたら海のど真ん中に砂浜が出来てた。 バリきれいな青色の海の中にちょこんと白…

横の人くさい

朝、石垣島に着く。町に出れば見覚えのある景色が。 3年前に石垣島は車で一周していたんよな。 ってことで記憶を頼りにその日の寝所を捜すことに。 本日は二人一致でホテルに泊まりたい ってことで。 風呂に入りたい。洗濯したい。 ふわふわのベッドで寝た…

肩限界

朝日が見たかったから朝早くから、携帯のアラームをかけている。 でも俺は目覚ましの音に気づかないことが多い。鳴っていたってことを 知らないことが多い。そんなことで最高が横で寝ているときの 俺のアラームの役割は最高に俺を起こさせるためのアラーム。…

色がやヴァい

朝ねむねむで泊港へ。座間味に行くことにしていたけど まず船が出港するかどうか?やったけどどうやら船は出るよう。 でも満席みたいででキャンセル待ち。 並んでいると係りの人が整理番号を配って俺らは12,13番。 無理と思うやん。そんなにみんなキャンセ…

だれる気持ち

喫茶にいる時、風呂に入ってなくて気持ち悪かったから温泉に行こうと 勝手に決定。桜島の方にあるみたいで竜神洞温泉?ってとこ目指す。 13時には飛行機の乗るから朝一に出発。きちんと朝から温泉やっている こと確認して営業日を確認して13日やっているなと…

起きたら落書きが一杯。熟睡中は何されても起きないようです… チェックアウトして昨日学んだからタクシーで港まで行く。 台風が近づいているから船出るかな〜って。 大丈夫そうやったから港町へ繰り出す。 昼飯を食べて、雑貨屋で気持ち悪い魚の浮き具を買う…

21時に布団に入って、3時半に起きる健康児の誕生です。 これが屋久島の山へ行く人たちの基本らしい… 朝飯食いに行って、弁当を受け取ってさあ出発。 バスに4時50分に乗る。 日の出が見えそうで見れなかった。 6時ごろに荒川登山口に着く。流石メジャー…

朝起きて、屋久島目指すフェリーへ向かう。市電に乗ったけど たぶん初めて。道路を電車が走っているよ〜 高速船トッピーに乗って泊まる予定の近くの港に行くはずが 違う港に…どうやって行ったらいいのか迷う。 バスに乗ったけど料金高いわー 民宿に着いたら…

行ってきます!

とかやっていたら、一時間の遅刻、最高クンごめんなさい!SUNが かわいすぎるのです…その後の成長っぷりを見れないのがかなりつらい… そ んなで最高に会うとその格好がすごいビジネスマンっぽいっというか 空港に行く人。おれはすごいラフな格好していたから…

どうも!

疲れってまとめて来るよね…やばかった。doumo ほとんど、旅前の日程は消化したで〜 よし、よっしゃー、よしバーベキュー

今日の予定は 08:00 終了08:10 乗車08:29 降車08:45 短期開始10:30 終了13:45 短期+平常スクール開始23:30 水泳バイト終了こうでした。 ただ追加があって、朝電車乗ったときに見た景色がバリ空きれくて、 こんな日に海行きたい、夜景みたいと思って、 須磨…

いよいよ八月、旅に向けて…

30日 21:00 ホテル夜勤開始 31日 08:02 夜勤終了 08:06 電車乗車 08:26 電車下車 08:30 水泳バイト夏の短期教室開始 10:30 教室終了 11:00 体力作りの泳ぎ込み開始 12:00 泳ぎ終了 13:00 平常スクール開始 20:15 スクール終了 20:29 月末の勤務確認終了 20:3…