2005-01-01から1年間の記事一覧

遺書

遺書ってものを書きたいとだいぶん前から思っている。 私は日々悔いを残さないように生きている。 いつなにがあって死ぬかわからないからこそ 今を必死にもがきながら生きている。 もし明日死んでも、ある意味後悔はない。 やりたいことはまだまだあるけど、…

人はどこに行くんだろう。 人はいつから子孫を残さなくてもいいと思うようになったんだろう。 人はいつから優秀なものが残る、弱いものは淘汰される、弱肉強食の 道を外れるようになったんだろう。 人間の進化論って絶対おもしろいと思う。 普通の生物の考え…

なぜ笑顔を放棄するのか なぜ憎しみあうのか 争いたくなんてないはずなのに お互いが笑える道をお互いが考えればいいのに くそ悲しい

太陽をこんなにじっくり見ないよな〜

願い

笑顔が見れたら幸せなんです。 この世に私に向かって笑いかけてくれる人がいる限り 生きていたいと思う。 なぜ人は笑えなくなっていくのだろう? 幼稚園くらいの子供なんて追いかけるだけで笑うんだで 「わっ!」って軽く驚かせるだけで大爆笑やねんで。 そ…

うらら

平等でなく別々ってとこから始める 等しくしていくのではなくてばらばらにしていくのら その人その人の特徴によりの生き方が出来る権利ってのがいわゆる人権ってやつでそれが全員にあるってのがいわゆる平等? ではやっぱり差別化、個別化していくべきと思う

どっち?

知らぬが仏か無知は罪か。 知れば知るほど損をすることはあるでしょう。 世の中のすべての自分に対する非難の言葉なんて聞きたくないでしょう。 ただ全く何も言ってもらえず、自分勝手をやりつくすのも損か? 差別語とされている言葉を知る、もしくは差別っ…

ありがとう、おれひとりやと心折れるかもしれないもん、そしてあの人の心が壊れないように支えれるのはおれしかいないと痛く思った。 まあおれもあの人もそんなにやわじゃないけどな。 おれはだいぶんすごいやつやけど、あの人には頭は上がらない、あの人あ…

関心

失敗を恐れてはいけない。触れてみなければ、 近寄ってみなければ、やってみなければ わからないことってある。 やってみれば意外と成功とかもあるし。 なにもしなければ何も始まらない。 自分が無知である立場にいることは怖いことかもしれない。 その立場…

新しい視点

そうゆう決まりになっているから、みんながそうしているから そうするっていうのはかなり危険だと思う。 なんでそう決まっているのか?そうするのか? きちんと見極めないといけない。 教えられたこと、言われたことを鵜呑みにしていたら 成長がない。それ以…

どーもおれはいまダーマ城あたりに新しく来て、はぐれメタルを探しているようだ

追記

あとは本当にどうしようもない壁にぶち当たった時 どうするか?だろうと思う。 そんな壁にはまだぶつかってはいない。 今行く道にはそんな壁があるような気もする。 まだまだそんなレベルの僕ですがまだ今は 恐れずに突き進んでみようと思います。

見える見える

やりたくないと思うことはやらなかったらいい。 やりたくないって気持ちが入っていてはいい結果は 出ないと思う。なにを勝手にやらされているんですか? 元を正してなぜそれをするのかの根本をたどるべきや。 それをやる理由が絶対何かあるはずや。 やれって…

結婚したい

いや、子供が欲しい …? 家庭ってのを持てるくらいの一人前の人に早くなりたい。 その時に両親に安心感そして子育てというものからの解放感を 与えられるのではないか。 自分が両親に出来る最高の親孝行はその辺かなと思う。 めっちゃ両親には感謝していて、…

人それぞれ、精神的なものを収納する器があると。 その器ってその時の体調によってものすごく変わると 思うんよ。しんどい時って絶対小さい。 普段体調いい時の器にほとんど一杯に精神的につらいものを 抱えていると少し体調が悪くなるだけで、溢れてしまう…

ブランク

三年ぶりにスキューバーダイビングをやったわけだが、 その忘れようがすごい。セッティングの仕方とかあれだけやった のに… 失敗しすぎで恥ずかしいわ! そしてなによりダイビングスキル。経験あるからって、スキルは 信用されてたみたいやけど、海に入って…

この日記は日々思っていたこととやったことを 両方を書いてきたけど、これから(最近から?)思ったことを 中心に書いていこうと思う。 未地日記 去年の1月終わりから書いてきてずいぶんを自分の成長してきて いる姿が綴られていると思う。 これから書かれるの…

自分の自信。それは揺ぎ無い。 大学二回辞めたけど、その時得たものが 今の俺を創っている。(社会の風潮でかなり不安がっていた…) 語りつくさぬ熱い思いが俺にはある。 俺の持っている思い、ポリシー、考え方、行く先 がだいぶん固まってきた。 この道突き進…

だいぶん自分のしんの姿がみえてきた 才能は少ないけど、今まで積んできたものを逆に武器にして頑張ろう

最高 の発言 : ああ。こんなんもありだな suzuka20050529@keiba.com (電子メールアドレスが確認されていません) の発言 : コンビニに二回財布を忘れて行った suzuka20050529@keiba.com (電子メールアドレスが確認されていません) の発言 : 5分で二回 最高 の…

久しぶりに泣いたらすっきりした気がする。 終わったことやけど、気持ちの中では切れてなかった こともあったのかもしれない。 涙とともの流れたかな重い思い。 たまには泣くほど感情的になるのも大事かもね。 泣いたらすっきりするのはそうゆう作用があるん…

sennsuibaka

今日の水泳の試合はぼろぼろだったんやけど… やっぱり水泳は好きやわ。 水の中が好き。今から競技をするって時でも 水深5メートルのプールに入ったら絶対潜るやろ!? 潜水馬鹿ですから〜 水泳だけではなく、水中で色々なことが出来るように なりたい、マス…

ホテルバイトの最後の仕事、朝番への引継ぎ。 あいつが来る、次男・貴。 さんざんいたぶってくれたあいつ、憎悪っていうのを 教えてくれたあいつ、会いたくなかったわ。 でも最後くらい普通に接してくれるかなってちょっと思っていて でもそんなん甘かったわ…

last

ホテルバイトの最後。社長の長男・若のラスト接待である。 昼間中寝ていて、夜ナイトのメンバーが来たら起きてきて 相手してくれてっていう人。長男だからと持ち上げられている とも気づかずにほかに相手をしてくれる人がいないから 気持ち良く話を聞いて言…

なぜ他の意見があることが許せないのか自分の中では受け付けられなくて反論したりするのは全然いいと思うけど、その意見をその人が感じた、そう考えた一意見として見よう。頭ごなしにそんな意見ありえないとその意見、考え方を抹消しようとするのは…人それぞ…

青春

高校野球大好きママと甲子園へ。 初めてのアルプス応援。大阪桐蔭を応援したかった けど、弱い方を応援したって言うママの意見で 東北高校側。 桐蔭の超大物、辻内、平田はやっぱりすごかった。 でも東北のアルプスにいるとこのすごい桐蔭を倒せと 思ってく…

いえでとりあえず三日坊主は通過

知る術

今日は終戦の日。だったようだ。 suzukaの中でその程度の日やったんやけど 真面目にこの日に新聞を読んだのは初めてで 色々考えさせられた。あまりにも無知やと 思う。 大好きな沖縄の歴史もなんとなく唯一地上戦 が行われたってのは知っていたけど 三人に一…

生活習慣病?

今までの経験上、ほとんど寝なかった次の日に 寝過ぎてしまうと、一日中体・頭が目覚めない日が 来る。何やっても、いくら時間経ってもダメ。 飛び込み練習会をやって、バイクをこいで、泳いだけど 明らかに本調子ではない。 夜勤は今日を入れて二回。夜勤無…

空白の

夜勤を終えて、最高と朝飯。 11時からレッスンやから時間の使い方に悩む。 まあ単純に言うと寝るか寝ないかの二択なのだが… ゲームをして寝ずに1時間レッスンをして 次は19時から〜7時間休憩! 7時間って休憩って言わないよな〜 夜中0時に仕事終えて…