見える見える

やりたくないと思うことはやらなかったらいい。

 
 やりたくないって気持ちが入っていてはいい結果は
出ないと思う。なにを勝手にやらされているんですか?
元を正してなぜそれをするのかの根本をたどるべきや。
それをやる理由が絶対何かあるはずや。
やれって言われたからか?だからやらされているのか?



 やらされるではなくて、やるってのが正しい。
やるのは自分、やらされていると思っててもやると決めたのは自分なんだから。
学校に行っている時から、言われたことただやるって言うことに
慣れすぎているんだと思う。言われたことをただやる。
なぜやるのか?その辺の疑問を持たされることなく
ずっと学校ではただ色々やらされていた。
当時学校に対してのなんとなくの不満ってのはそうゆうところと思う。
やらされることに慣れてしまう教育。、
決まりだから?怒られるから?そうゆうもんだから?
まあ一応やらないといけないのかってか?


違う、やるんだよ。
やるって決めたときには自分の意思があるのに、その行為の中に自分の
意思がないなんてなんかおかしくない?ではなんでやると決めたのか?
やらなければいけないからか?嫌でもか、まったく意味がないと思ってもか?
そうならNOと言おうよ。
 NOと言える人間になろうとはこうゆうことではないかな。
嫌やと思っているのになんとなくやる、やらされる。
自分の中で試行錯誤して色々考えてみても納得出来ないなら、NOと言い
もっと正しい道を探っていかなければならないのではないか。


 Yesまん、顔は笑っているが内でどう思っているかわからない。
Yesと言っておきながら不満たらたら、嫌々。
そら続かないわ、Yes言い続ける限界が来て我慢出来なくなって
壊れる。誰だって嫌なことばっかやったら続かない。
やりたくない、そうやりたくないわ!


 見えてくる見えてくる、自分の中が見えてくる。
 自分の完璧にやりたいことが揃った環境なんて用意されているわけがない。
おれは今までそんな場所を探そうとしていたような気がする。
あるわけのない場所を探し続けるとこやった。危ない危ない…
 やりたいようにはいくらでも変えていけるってわかった。
マジで不満ばかり言っても仕方がないんやって!
不満を言っているくらいなら動け。動けることはやばいほどある。
やばい、ありすぎてどれからやるか迷う。
ネガティブなものをポジティブなものに変換する作業ってたのし〜
世の中そう動いていったらいいのにな。
ポジティブってかなり大事。なにかとあったらつくづく思う。
前を向くこと。
そらたまにはネガティブにもなるさ、
でも、でもさ悩んでさ、ぼろぼろに弱ってから全快したら前より
パワーアップしているんちゃうかな(サイヤ人式)


 見えないかったものが見えるようになる。それは
レベルアップ↑パワーアップ↑
なんとなく見えてぼやけていたもの、溢れる感情はあるけど
言葉にならなかったもの、がすっきり鮮明になった時の気持ちよさ。


 そうゆう快感を求めて生きるってのもありかな。
人間は快感を得るために生きる。
人間の第4の欲はレベルアップ欲かな。