2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランク

三年ぶりにスキューバーダイビングをやったわけだが、 その忘れようがすごい。セッティングの仕方とかあれだけやった のに… 失敗しすぎで恥ずかしいわ! そしてなによりダイビングスキル。経験あるからって、スキルは 信用されてたみたいやけど、海に入って…

この日記は日々思っていたこととやったことを 両方を書いてきたけど、これから(最近から?)思ったことを 中心に書いていこうと思う。 未地日記 去年の1月終わりから書いてきてずいぶんを自分の成長してきて いる姿が綴られていると思う。 これから書かれるの…

自分の自信。それは揺ぎ無い。 大学二回辞めたけど、その時得たものが 今の俺を創っている。(社会の風潮でかなり不安がっていた…) 語りつくさぬ熱い思いが俺にはある。 俺の持っている思い、ポリシー、考え方、行く先 がだいぶん固まってきた。 この道突き進…

だいぶん自分のしんの姿がみえてきた 才能は少ないけど、今まで積んできたものを逆に武器にして頑張ろう

最高 の発言 : ああ。こんなんもありだな suzuka20050529@keiba.com (電子メールアドレスが確認されていません) の発言 : コンビニに二回財布を忘れて行った suzuka20050529@keiba.com (電子メールアドレスが確認されていません) の発言 : 5分で二回 最高 の…

久しぶりに泣いたらすっきりした気がする。 終わったことやけど、気持ちの中では切れてなかった こともあったのかもしれない。 涙とともの流れたかな重い思い。 たまには泣くほど感情的になるのも大事かもね。 泣いたらすっきりするのはそうゆう作用があるん…

sennsuibaka

今日の水泳の試合はぼろぼろだったんやけど… やっぱり水泳は好きやわ。 水の中が好き。今から競技をするって時でも 水深5メートルのプールに入ったら絶対潜るやろ!? 潜水馬鹿ですから〜 水泳だけではなく、水中で色々なことが出来るように なりたい、マス…

ホテルバイトの最後の仕事、朝番への引継ぎ。 あいつが来る、次男・貴。 さんざんいたぶってくれたあいつ、憎悪っていうのを 教えてくれたあいつ、会いたくなかったわ。 でも最後くらい普通に接してくれるかなってちょっと思っていて でもそんなん甘かったわ…

last

ホテルバイトの最後。社長の長男・若のラスト接待である。 昼間中寝ていて、夜ナイトのメンバーが来たら起きてきて 相手してくれてっていう人。長男だからと持ち上げられている とも気づかずにほかに相手をしてくれる人がいないから 気持ち良く話を聞いて言…

なぜ他の意見があることが許せないのか自分の中では受け付けられなくて反論したりするのは全然いいと思うけど、その意見をその人が感じた、そう考えた一意見として見よう。頭ごなしにそんな意見ありえないとその意見、考え方を抹消しようとするのは…人それぞ…

青春

高校野球大好きママと甲子園へ。 初めてのアルプス応援。大阪桐蔭を応援したかった けど、弱い方を応援したって言うママの意見で 東北高校側。 桐蔭の超大物、辻内、平田はやっぱりすごかった。 でも東北のアルプスにいるとこのすごい桐蔭を倒せと 思ってく…

いえでとりあえず三日坊主は通過

知る術

今日は終戦の日。だったようだ。 suzukaの中でその程度の日やったんやけど 真面目にこの日に新聞を読んだのは初めてで 色々考えさせられた。あまりにも無知やと 思う。 大好きな沖縄の歴史もなんとなく唯一地上戦 が行われたってのは知っていたけど 三人に一…

生活習慣病?

今までの経験上、ほとんど寝なかった次の日に 寝過ぎてしまうと、一日中体・頭が目覚めない日が 来る。何やっても、いくら時間経ってもダメ。 飛び込み練習会をやって、バイクをこいで、泳いだけど 明らかに本調子ではない。 夜勤は今日を入れて二回。夜勤無…

空白の

夜勤を終えて、最高と朝飯。 11時からレッスンやから時間の使い方に悩む。 まあ単純に言うと寝るか寝ないかの二択なのだが… ゲームをして寝ずに1時間レッスンをして 次は19時から〜7時間休憩! 7時間って休憩って言わないよな〜 夜中0時に仕事終えて…

手っ取り早いのは〜新聞を読もう

表裏一体

スポーツクラブのお客さんに呼ばれて、晩飯へ。 お客さんを相手にしている自分はずいぶん普段と違うと思う。 誠実に接しすぎて、それがだいぶん親しくなっても 崩していけないってこともあるけど、まあしかたがない。 別に自分を偽って付き合っているわけで…

短気

こうしてこうする・こうなるって予定がうまくいかない時・ それが重なって起こる時もの凄くイライラする。 イライラしている自分にイライラする。 ああ兄妹に水泳教えるのは難しい。 ああそれと相変わらず、兄弟の働き先とか学校を聞かれて うまく答えられな…

マーメイド号

堀江謙一さんが単独無寄港太平洋横断したのは43年前の今日。 23才だったらしい。23才まであと8ヶ月か〜

当たり前を疑うっていう当たり前も疑う?

固定観念を疑い、新たな視点で物事見れれば成長し、自分の財産になるんだろう

再会

去年、新入社員研修でうちのクラブにいた人、二人と 再会した。うれし懐かしい。 こうゆうのっていいね、別れあれば出会いあると。 前々大学の部活の男メンバー二人と再会。 YがHを乗せて車で神戸まで来てくれた。 二人とも相変わらず。Yは色々考えながら…

自信

二日目の姫路クラブのヘルプ。 強烈にsuzukaって存在を印象付けてきた自信がある。 メインのコーチを凌駕するレッスンをして、短期だけ 来ている子供・親たちにこのコーチがいるなら本科入会 しようかって思わせる精一杯を尽くした。 suzukaの武器・人当たり…

ふらっとね

神戸から姫路、意外と遠いか。弁当・お茶買って デザートも。電車は好きだ。 姫路城だ!とか思いながらタクシー乗って 「姫路クラブまで」 って言ってもわかってくれない…焦る。全く土地勘が… こうゆう時携帯って便利なもんだ。 帰りもタクシー、クラブの人…

姫路のクラブで人が足りないということでヘルプに に行ってきました! 初のヘルプ、違うところで教えるのも初めて。 いい感じの緊張感、そして責任感。 うちのクラブの実力を見せてやる、 スーパー助っ人マンになってやると。 子供の短期水泳教室の一時間だ…

とりあえず

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

朝食

ミスドのカフェオレのモーニングはお勧めですよ。

日記をしばらく書かないときはたいてい何かあるとき。 書きたくないとき。 でも書かないといけないよな〜わすれているもん。 ネガティブな思いや書きたくない自分のとある姿。 どこに書こうか

今日の運動

バイク、筋トレmax80%一セット、泳ぎ1200メートル。

僕にとっては褒め言葉なの♪

今年最後の小学校プールの監視員。そして しばらくはやれなさそうな監視員。 この仕事なかなか好きなねんよな。 子供を観察したり、子供とからんだりして。 いつも一緒に遊んでとからんでくる子が絶対いて いつもsuzukaの着てきた服はびしょ濡れだった。 そ…

40時間くらい寝ずに過ごした後は?

寝過ぎるほど寝る。