2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共通点

充電器 往復 タクシー ラーメン 2400 2260 2280 2400

19時にプール出勤。台風大接近。 営業しているのかなと不安に思いながら行ったけど やっていた。でもプール内には2,3人しかいない。 なんで営業終了しないのかと思っていたら、通常営業終了時間の 一時間前に閉館することに… もっと早くに決断しようよ!帰…

今まで散々無料レッスンで教えていた人を有料で教えるのって 緊張するわ。何が違うのか?聞かれても上手く答えられない。 無料レッスンで手を抜いているわけではない。有料になったからって 私のレッスン技術が上がるわけでもない。 緊張するわ。

Yさん最後の勤務の日。引継ぎを兼ねて一緒に子供のレッスンに入る。 ここに勤務し始めた時もこうやって一緒に入ってレッスンの仕方を 教えてもらったな〜と懐かしく思った。 ありがとうございました

とりあえず、ケジメある生活を

プールバイトにて 子供スクールのテストの日だった。クロールのクラスは本当に歯がゆい。 泳ぎ方は凄いうまいくても合格基準として25?完泳しないと合格にならないので 途中で立ってしまった子は不合格になる… そんな子が非常に多い、いつも 「後もう少しや…

21日 ホテル クレジットカードの精算の時 22万円の宿泊代を220万円って打ち間違えてしまったよ。 なんかスゲー額やと思ったけど見慣れない値段やから気づかなかった… 気づいたとき顔面蒼白、お客さんが寛大な人でよかった。 プール 緒方さん何とか納得…

夜勤から帰ってきて、一回寝ると寝過ぎてしまって一日終わってしまうのが嫌だったから 行動することに。まずは妹と兄との三人でカラオケに行った。 三人で行くのは初めてだったけど、なかなかに楽しかった。 その後は両親を加えてスシローへ行った。うん、や…

Yさんの送別会に行って来た。お客さん10人くらいの招待に私も呼ばれていった。 ホテルのバイトが入っていたけどどうしても行きたかったからシフトを変わってもらって。 やっぱこの仕事はたまらんわ。Yさんはここのところ送別会だらけのようで、 その人気…

兄は軽度の知的の障害をもっています。兄の記憶をたどった最初は小学校の 仲良しクラスという特殊学級にいたってこと。けどその時は私は低学年だったし ほとんど何も考えなかったな。 普通に兄だったし、特に何かを気にすることはなかった。 高学年になって…

無我ーっ

久し振りにY田さんの家に行って来た。バーベキューを壮大にした。 14時から20時くらいまでぶっ続けの…肉買ったの10キロやって… クラブの会員さんとコーチが10人以上入れ替わり立ち代り昼間から ビールや飲みまくっていた。 それでいて、一人当たり3000円で済…

久し振りに、昔よく行っていた駄菓子屋に行った。 そこのおじちゃんがすごい老いていたのに少しびっくり。 おじいちゃんになっていた…少し話して、やっぱりコンビニが たくさん出来て、子供のお菓子の好みも変わってきて大変みたい。 置いてあるお菓子の数が…

いよいよ、スイミングのバイトの先輩Yさんが就職先が決まってて辞めていく ことになった。その人はバイトの中でまとめ役で、しっかりしていて 自分も知らず知らずに頼っていた人。Yさんがやめたら、いよいよ自分が そのリーダのような役目に就かないといけな…

100点以上

最高に嬉しい言葉が聞けた!今まであいつが発した言葉の中で一番嬉しかった。 「もう自分のこと悪く言わない、スマートな前向きなすばらしい人、生活を」 って。 本当に待ち続けた言葉。 うれしい、ハイパーハイパー でも俺は負けない、誰にも負けない、特に…

完全回復

行こう!! 色々けじめつけよう。 うだうだやってる場合じゃない。 三週間で25万以上使った旅を終えて、日常に戻ったけど 何となく過ごしているとホント流されて何も無く終わっていく。 次の旅のために猛烈煮かね貯めるけどそれだけに燃え尽きずに 色々と…

すごくね

23時発のバスのるのに15分前で一人まだ家で、もう一人のチケット持ってる人は全く連絡が取れないとか…