完全回復

suzuka_silence2004-09-12

行こう!!


色々けじめつけよう。
うだうだやってる場合じゃない。


三週間で25万以上使った旅を終えて、日常に戻ったけど
何となく過ごしているとホント流されて何も無く終わっていく。
次の旅のために猛烈煮かね貯めるけどそれだけに燃え尽きずに
色々とやっていきたい。


あまり鳴らない俺の携帯電話だけどなんでかどんどん予定が埋まっていく。
すでにいくつか断っているしな。友達少ないと思ったけど意外とね。
大事にしないと。


ちょっと休んでいたけど(休憩も大事です)、もう終わり。頑張るぞ!泣き言言ってる場合じゃない。
俺の目指しているのは相当上の方、バリ努力しないと。





俺はスポンジでいたいと思う。どんなことにも柔軟に対処できるように。
これが絶対正しいってことは世の中ほとんど無いと思う。
色々な考え方があるやん。
そのなかで相反する意見があったとして、
俺はその両方を聞いたとき両方の言い分に対して
ああわかる
って思うと思うねん。
だってそれを考えた人はそれが正しいと多かれ少なかれ考える過程があったはずやから。
その思考過程がわかるってことかな。
ほんで結局あんたはどっち側やねんて聞かれたら、答えられない、だいたい。
経験や知識が足りないんやと思う。
これはこうやと思う絶対なる根拠を持てる事なんてそう滅多にないはずやで。


今現在の俺にはいくつかこれは絶対と思うことがある。
その次にこれが正しいはず、これを信じて生きるってことがある。
でもこれは何かの拍子に覆されてしまうかもという恐れを感じる。


たぶん俺を洗脳したりするの簡単なんちゃうかな、
口げんかとか負けまくる自信がある。


そんな自分が流されてばっかとか、自分を持てていないとか、
優柔不断とか言われり、自分自身そう思ってへこんでたけど、


でもそうゆう自分が最近は結構好きで、他の人にはない特別な
所に行けるのでは、と思うようになった。



色々経験して、見つけていきたい。
今もう見つけているのは本当の友達。








悲しいこともあるさ、でもその悲しみを知る者は、それを乗り越えた者は
すげーー大きな物を得れるはず。