2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うらら

平等でなく別々ってとこから始める 等しくしていくのではなくてばらばらにしていくのら その人その人の特徴によりの生き方が出来る権利ってのがいわゆる人権ってやつでそれが全員にあるってのがいわゆる平等? ではやっぱり差別化、個別化していくべきと思う

どっち?

知らぬが仏か無知は罪か。 知れば知るほど損をすることはあるでしょう。 世の中のすべての自分に対する非難の言葉なんて聞きたくないでしょう。 ただ全く何も言ってもらえず、自分勝手をやりつくすのも損か? 差別語とされている言葉を知る、もしくは差別っ…

ありがとう、おれひとりやと心折れるかもしれないもん、そしてあの人の心が壊れないように支えれるのはおれしかいないと痛く思った。 まあおれもあの人もそんなにやわじゃないけどな。 おれはだいぶんすごいやつやけど、あの人には頭は上がらない、あの人あ…

関心

失敗を恐れてはいけない。触れてみなければ、 近寄ってみなければ、やってみなければ わからないことってある。 やってみれば意外と成功とかもあるし。 なにもしなければ何も始まらない。 自分が無知である立場にいることは怖いことかもしれない。 その立場…

新しい視点

そうゆう決まりになっているから、みんながそうしているから そうするっていうのはかなり危険だと思う。 なんでそう決まっているのか?そうするのか? きちんと見極めないといけない。 教えられたこと、言われたことを鵜呑みにしていたら 成長がない。それ以…

どーもおれはいまダーマ城あたりに新しく来て、はぐれメタルを探しているようだ

追記

あとは本当にどうしようもない壁にぶち当たった時 どうするか?だろうと思う。 そんな壁にはまだぶつかってはいない。 今行く道にはそんな壁があるような気もする。 まだまだそんなレベルの僕ですがまだ今は 恐れずに突き進んでみようと思います。

見える見える

やりたくないと思うことはやらなかったらいい。 やりたくないって気持ちが入っていてはいい結果は 出ないと思う。なにを勝手にやらされているんですか? 元を正してなぜそれをするのかの根本をたどるべきや。 それをやる理由が絶対何かあるはずや。 やれって…

結婚したい

いや、子供が欲しい …? 家庭ってのを持てるくらいの一人前の人に早くなりたい。 その時に両親に安心感そして子育てというものからの解放感を 与えられるのではないか。 自分が両親に出来る最高の親孝行はその辺かなと思う。 めっちゃ両親には感謝していて、…

人それぞれ、精神的なものを収納する器があると。 その器ってその時の体調によってものすごく変わると 思うんよ。しんどい時って絶対小さい。 普段体調いい時の器にほとんど一杯に精神的につらいものを 抱えていると少し体調が悪くなるだけで、溢れてしまう…