願い

笑顔が見れたら幸せなんです。
この世に私に向かって笑いかけてくれる人がいる限り
生きていたいと思う。
なぜ人は笑えなくなっていくのだろう?
幼稚園くらいの子供なんて追いかけるだけで笑うんだで
「わっ!」って軽く驚かせるだけで大爆笑やねんで。
それがなんで大人ってものになるにつれて心から笑えなく
なっていくんだろう。作り笑いや人を下げずむ笑いばかりに…
笑い顔が見たいんです。人のために何かをする。
そこに何か見返りを求めるならその人の笑顔が見たい。
幸せな顔を見たら幸せな気分になる。


幸せが幸せを呼ぶ。
幸せを呼ぶ人=幸せな人
ってな言葉を最近聞いた。




この漢字笑っている顔に見えてきませんか?