28日 9879 11822

朝はいつも通り6時45分くらいに起床、ばり寒い…夜寒くて目が覚める時や朝寝る袋を片付ける時にはもうこんな思いしたくないと思うんやけど昼普通に過ごすとまた野宿やるんだろうな。体の芯から冷えてると自転車をこいでもなかなか温まらない、逆に手と足先はしびれていく。20分くらい走ってもなにも店がなくて、やっと見つけたコンビニに入る。蘇る血流、近くに店があるとこで寝ないといけないな、寒いからおでんを汁たっぷりで頂く。再出発して、ヤマトの観光が目立っいたけど、映画を見てないからパス、ヤマト自体には興味あるんやけどな。サイクリングロードの看板のままに行くと船つきば、5分も待たせません、料金は船内でお支払いをって書いてて値段はどこにも書いてない。少し待ったらホントに来たバスみたいな、船。ちょいとそこまでって感じで乗船は5分くらい110円やすっ、ほんまにすぐ駅前に着くし、船が生活に息づいているな。尾道駅前に着いたらまずミスド、カフェオレ4杯飲んで、腹ごしらえ。観光案内所行って少し
パソコンやって広島を目指す。ただ迷うのが道少し山側を通るメイン幹線R2、に行くか、少し遠回りになるが海沿いの道を行くか。今までに学んだのは、坂道は後で堪える、でかいトラックの横やトンネルは精神的にきつい。suzuka山道より海沿いの道が大好きや。これらを考慮すると1.3倍の距離くらいまでなら海へ行けだ。R2で広島まで90キロくらいやから100キロ越えるやろうけどまあいいやと思ったのが正解。やっぱ海好きやわ〜比較的平坦やしいいリズムで走れる。気持ちいい、ランナーズハイのような状態。走る時も泳ぐ時もこの状態になれたらなんとも言えない快感や。そんな状態に今日は慣れた。それに色々スキルが上がっているのも確認できた。立ちこぎは確実に楽に速くなった、坂道の見方も先の景色を見てだいたいの登り距離も読めるようになってきた。それに合わせて坂道の長さ角度にやってのペース配分もよくなったかな。
休憩もかんがえて取れるようになってきた。勢いだけだった最初に比べればたいしたもんかな、今日100くらい結局走るけど結構楽やったもんな。今日走った広島のイメージは造船とかきだな。かき食いたいな〜
気持ちいい蠣の港町を過ぎて呉市あたりで暗くなってきて、昨日の今日やからかネオンサインがめためた明るく見えた。慌ただしいく通りすぎた、呉のイメージは明るい町やな〜呉あたりから広島への道は大渋滞、抜いていけるかなり気持ちいい。時速18キロより遅いんやな渋滞の車は。それに自転車、原付き用の道幅が広く感じた、それに歩行者用の通路がすばらしいトンネルも!
いいリズムで100キロ辺りまで行くがなかなか晩御飯を食べるところが見つからず…やっと見つけたたべもんやエリア。おかわりしほうだいに魅せられとんかつ屋へ。米とシジミ汁とキャベツを2回おかわり!おでん180、船110
ミスド700、、かきの町 エースカップ200、休憩250、ネット700、カツゼン1300