兄が速い?俺が遅い?
水泳の練習を一緒にやったけど予想以上に泳力が近くてびっくり。
兄が速いのはしっかりトレーニングをやり始めたのもあるだろうけど、
力を出し切れば前まででもだいぶん速かったはず。
たぶんまだまだタイム縮められると思うからでっかい大会に出られるように
なったらいいな〜


 少しづつ泳いでいたから少しは泳力回復しているかなと思っていたけど
まだまだ全然やわ。しっかり一時間くらい泳がないとあまり効果がないな…
今月末大会まで練習頑張ろう。


 夕方、桂小枝とかが出ていた番組を見た。
沖縄を色々回っていてやっぱ沖縄最高やな〜と。
それにしてもなんで行ったことあるところがうつると
あんなにうれしいんかな〜
それとまだ行ったことなくて、スゲーいいところうつっていたら
絶対次ここ行こうと思ってまうのはなんでやろ〜


 夜はTOKIOの番組でヨーロッパを一万円でどこまで行けるか?
ってのを見た。海外行きたいって猛烈に思った。
旅っていいよな〜早くしたいな〜
でも用意もきちんとしたいな、お金は当然、言葉とかその土地の知識とか。
あと安全にやっていける術を身につけたいな。
日本のばりぬるま湯に浸かっているからそこが心配やわ。
意識の問題?でも慣れとかあるやろうな?



 深夜、アメリカの情報操作?とか扱っている番組を見た。
メディアや国が言っていることは本当に信頼できないものよな。
世論なんて簡単に操れると思う。
だまされていることはスゲー多いんやと思う。


 全部を見抜くなんて当然無理やし、本当のことを知ってもしかたが
ないこともあるやろうけど、なんか騙されて生きているって嫌やな。


 賢さが必要やな。