夜勤終えて、家で寝る。でもイチローの記録達成の瞬間を見たいと
一時間後にアラームをかけて…


 父に起こされる、
イチローやったで!」
って


 あああ見過ごした…でもイチローのうれしそう顔を見て
少し元気出して昼飯食べて走ってバイト先へ。


 でも体がだるい、自分の体じゃないって思うほど。
二時間くらい重い体で働いて一時間の休憩。
この休憩時間に筋トレをする。
その後プールに5時間くらい入水するからやめといた方がいいかなと思いつつ。


 筋トレやってもやっぱりだるかった。いつも楽に上げられる重さでもきつかった。
喘息っぽいのも出てだいぶん後悔をする。


 ところが!?



 なんでかプールでレッスンをはじめるとなんでか気分すっきりの良い状態。
久しぶりに頭と体が最高の状態に。
こんな時のレッスンはホント、クオリティが高いしやっていて楽しい。
全体が見渡せるし、冷静やし、ウキウキした気分でできる。コミュニケーションばっちし。
常にこんな状態でいたい。
しんどい時はイライラして子供にぶつけてしまうし、頭も全然働いて無くて、
良いレッスンできなくてへこむ。

 
 単に睡眠時間や生活リズムだけでは説明できない、体のだるさってのが
よくある。お目目ぱっちりの気分爽快状態なんてなかなかない。


生活改善で体質変われるなら頑張りたいわ。このだるさがなければ
日々もっと充実して色々できそうやのにな〜

 帯状疱疹がやっと治る。やっぱ2週間くらいかかったな。
週五回人前で水着一丁姿を人前で見せてるけど発疹につっこまれたのは
ヘルペスと教えてくれたK森さんだけやったな。
知る人ぞ知る病気か。そいや母も知っていたな。
そいややK森さんと母は同じくらいの歳でK森さんには
俺と同じくらいの歳の息子がいるらしい。
そのK森さんとは微妙にメル友。


 母は若く見られる方だと思うけどk森さんは桁違いに若い。
見た目、話し方、雰囲気とかあなた何歳ですか?って人。
ああゆうふうに年取りたいと思うな。