1人一時間3千円の水泳有料レッスンをやった。
有料レッスンをやるのは今日が初めてではなかったんよ。
一年位前に人がいないということで
急遽有料レッスンをやることになって、そのころは大人のスクールも
やったことなかったし、今から思えば明らかに経験不足やった。


 三千円も取ることの怖さもあまり知らずにやって、俺の未熟さ、
引継ぎの仕方や時間帯が悪かったこととも重なってクレームになって
結局俺の有料レッスンは一回で終わってしまった。
そのクレームを言って来た人にはその後もなんか接しにくかった…


 それ以来の有料レッスン。やっぱり少しトラウマになっていたみたいやねん。
今日は体がおかしかった。気分が悪いと言うか元気が出ない、
笑顔になれなかった。21時半からの有料レッスンやったけど
16時くらいからの子供のスクールの頃から顔がこわばっていたのを感じた。


 まあ終わってみれば、今の自分ならこなせたんやけど。
普段あまり意識してないことでもトラウマってあるんやな〜
そうゆうものをトラウマっていうのか?
トラウマではないか?まあいいや。
一歩踏み出せた気がする。
それでもこのレッスンがバカ高いことには変わりないけれども…




 夜帰って、最高の8月の日記を読んでみた。


ありがとう。


 イイ旅やったな〜って思うわ、ソレを思い出させてくれる
そんなことあったなって思わせてくれる日記があるのがうれしい。
テンションが上がる。


 旅のこと大学辞めることを知っているK君や親に
「ただ旅が楽しかっただけではないやろ?なんかつかめた?得れた?」
って聞かれた。


答えられなかった。そんななにか今後に繋がる大きな物なんて?どうだ?あったか?


ただ楽しかった。
だけで終わることが出来るかも。


 1つ言えることはより一層旅が好きになり旅をしたくなったこと。
まだ見たことないもの見たい、知らないことを知りたい。
色んな人に出会いたい。


 みんながしてみたいと思うことかもしれない、長旅って。
でも色々問題があってなかなか出来ないこと。


 でも俺はするよ、やりたいと思うことと実際やること全然違うと思う。
そんなん多分無理やわと諦めて、流れに流されてなんとなく生きるとか嫌や。
バリ働いて金貯めて、金貯めながら旅をより楽しめる
スキルをアップさせといて
世界中を知って、最高の場所探して、そんな所に
溜まり場作れたらいいな〜。いや作る。