沖縄さ!

 着いたらまずゆいレールに乗ったで!この前、えーっと一年前くらいか
なんか電車みたいなのが出来るのか?と言ってたら、本当に出来ていたな〜
空港から直接、国際通りとか出れて便利やん♪車内は広いな〜という印象を
受けて、椅子の背もたれは、出来るだけ短くして、替わりに窓が大きくなっていて
景色を楽しもうって感じやった。


 ゆいレールで県庁前駅で降りてさ、つい三時間前は兵庫県の県庁前駅通過してきたのにな〜
と思ったり。外出たら、雨降ってなかったけど、ビックリするほど風強くて
沖縄は風強いのが似合うな〜と思ったり。


 国際通り沿いのホテルに泊まることになっていたから、重たい荷物を置きに行った。
さすが格安ツアーについてきたホテル、それ相応でしたね。
ホテル着いたら、台風の情報をテレビ、インターネットで調べまくり!
ホント晴れて欲しかった。最高に最強の沖縄の海見て欲しかったし、
なにより俺はその海を見に、入りにここに来たのだから…
その時石垣島だけは明日晴れの予報だったからさらに航空費
4万円くらい掛かるけど晴れるなら行きたかった。
当初いく予定だった座間味へ行く船が今のとこ欠航していて、明日にならないと出るか
分からないという状況だったからよけいに石垣行くか!と思った。
でも昨日から天気予報が全然変わっていっていて信用できないからもう少し待つ事にした。


 取りあえず、昼飯を食べに行くことに。外に出るとあんなに強かった風が
どこかに行ってしまっていて、明日は大丈夫かと期待させてくれた。


 定番の牧志市場へ行くことにして、いつものように食材の勧誘があるのかと
思ったけど、これが全然…あれは観光シーズン限定なのかな…いや時間帯が遅かったか?


 あっけなく、二階の食堂へ行って一年前に食べた沖縄料理コースみたいなのを
食べたかったけど見つからなかった。最初食べた店すら分からなかったけど、
なんとか発見してよくメニュー見たけどコースメニューは無かった…
なんでだーー!!


 でも、食ったソーキそばはおいしかったし、最高が頼んだチャーハンと
意表をついた糸瓜のおいしさが印象に残った。


 食ったら、次は海人の店に行くことに。テンション上がって店で買い物しようか
って時丁度に島人さんより、書き込みが。このタイミングかよ!


 Tシャツ買うときに「潜水馬鹿」って書いているやつか「潜水魂」かで迷う。
オレは馬鹿だということで「潜水馬鹿」の方に!気に入った♪


ポルシェっていう店で紅芋菓子を、土産屋でインスタントのソーキそばを買って
アロハシャツを買おうとしたけど高すぎて断念…


 ホテルに戻り、天気予報を見る、石垣島が曇りになっている、本島も曇り。
早まって石垣にしなくてよかった。明日は座間味行きの船が出ると信じて
寝ることに…疲れていたんやね…二人して爆睡。


 目覚めたら20時くらいでおなかが減る時間、インターネットで店を調べて
「來」って店に。最初、って言うか店に入ってもしばらくこの店の名前が読めてなかった…
でも?この店お薦め!うまかったし、沖縄らしさあったし、面白い店員いたし、20%引きに
なる会員になったし、また来よ〜


 こんなん日記に書くのもどうかと思うけど、同じ行動を誰かさんとしているから
同じような日記になるのよね…で先に日記書かれてしまうと書く気がなくってしまう…
あああ  ああ  嗚呼 アアあ嗚


風呂上りに買った海人のTシャツとか着たかったのか、半裸で探してる最高に携帯を向けて見る。

最高の裸を撮る気。

かりにも、芸能人の卵になった事のある最高の裸を盗撮。売れるか?

そんなことさせるか、ビシっとゆわれた

「乳首は撮らないで」

爆笑。乳首を隠しながら振り返ってみたり、いろんなポーズをしていた。さっさ寝ろよね。

服を着てみたりして、だいぶテンション上がってた。

寝る前に必ずテンション上がって寝る時間が遅い。