10日


重たい気分で適当にパソコンいじっていたら10日3時に。
最高は寝るわって隣の部屋に。
俺はここぞとばかりに、調べ物や荷物の用意をはじめる!
テンション上がってきたーってどたどたやってると
寝ようとしているはずの最高からメールが
「かなり気になるんですけど、見たらダイナシ?」
って。何で隣の部屋からメールやねんって!突っ込みながらもいい奴と関心。


朝は落ち着かずに6時くらいに起床。台風情報見ると沖縄にバリ近い…
他色々調べていたら出発予定の7時半に。
最高を起こそうとするけど、こいつ起きネーんよ!
泊まらしていなかったら、やばかったね…


とりあえず、家から連れ出して不満たらたらの最高に一言
「拉致らしてください!」
何処に行くかは告げずに、耳と目をふさいで連行することを告げる。最高は
電波少年やりたかったんか…それおもしろいの?」
と疑い気味…そう言われると少し自信が揺らぐおれ…でもおもろいはずや!


コンビニで朝飯買って、地下鉄のホームで食べていよいよ拉致開始!
アイマスクとMDウオークマンの音量MAXヘッドホンを装着さして
どっち行きの電車に乗るか分からないようにその場で回ってもらってと
三宮行きの電車が来たから、最高を引っ張って電車に乗ろうとするが…


ホームと電車の間に挟まる最高…焦るおれ…なんとか引き上げて電車に乗せる…最高は
「なに?無理!膝痛い!無理、無理!」
とパニくってる。ヤッパ歩くのにアイマスクは無理だと悟り、特殊サングラスを掛けさせる。
本当にこやつの体を預かっていて、身の安全を守らないといけないんだと痛感。


三宮で降りて出口に向かうが、最高は何かつかましてと俺の服をつかんで、俺の後を付いてくる形に。
この姿がかわいらしくて写真に撮っておきたかったなーと後悔してます。
空港バス乗り場まで連れて行き、乗車。
試しにコミュニケーションを取ろうとしてみるが全然聞こえていない模様、紙に大きく太い字で書くと
サングラス越しでも何とか見える模様。バスに乗ったって事は分かったらしい。


乗り物に乗ったからアイマスクに替えて、うとうとし始める最高、俺は読書をたしなむ。
道はすいていて30分くらいで空港が見えてきた、そしてピンポンパンポンって鳴って
「間もなく、大阪空港に到着致します。」
という車内アナウンスが…それと同時くらいにそろそろMD終わってしまう時間なんちゃうんと
と思ってあせってリモコン確認する、予想通り止まってしまってた…それを確認できたのは
アナウンスが言い終わった後で、心配通りに…
「一番きいたらあかんもの聞いてしまったような気がするんですが…」
と最高…


ああああああああああああああああああああああ最悪や!!!
俺の計画がああああああ!!
俺のテンション直角に急下降
エンドレスにしとかな!あほヤン俺!ここまでの計画が…
もういい、もういいよ俺の楽しみが終わってしまった…


何処行きの飛行機に乗るかは分からないだろうけど、行くところっていったら限られるし
おもしろみが激減してしまったからここで拉致終了!サングラスとヘッドホンを外してもらう
そして空港内に入って、飛行状況を見ると


 ああああああああああああああ「引き返す可能性があります」やって!!
計画台無しでしかも沖縄に行けないかもかよ!!
最高は飛ぶのなら着くでしょうと楽観視していて、俺もそんな最高を見て少し落ち着く。


 もしあのまま拉致が続いていて、そして飛行機沖縄まで行って着陸できずに
帰って来ることになったら
その間4時間経過していて、伊丹空港に戻ってきた時に「着いたで!」
ってアイマスクとヘッドホン外さしたら最強のネタになったんちゃうん?って妄想した。
だってありえないやん?4時間何かに乗っていてさあ着いたっていわれて
何処まで連れてこられたんやろうと期待さして、
大阪なのかよ!?って


 それは拉致が続いていたらの話で拉致失敗しているからには沖縄に絶対行ってもらわないと!
チケットもらって、荷物チェックされて飛行機に乗り込む。空港に来てここまでの過程
空港を利用したことのない最高には目が見えていても何しているかよくわかっていなかったみたい
やから、絶対飛行機に乗っているとばれなかったと思った。
最高と拉致されたままやったらここ何処やと思ったやろうなと予想したら
たぶんテーマパークに連れてこられた思ったんちゃうか?と
でかい建物で入るときに列に並んでいるし、サングラス掛けているから、飛行機は
見えないし。そして飛行機に乗ったらシートベルトしめるからその時絶対、ジェットコースター
に乗らされていると感じるに違いないと二人で爆笑!


 くやしいわ!改めてバスで失敗しなければ飛行機だと思わせずに乗せれたなと。
離陸の時や着陸の時どんなリアクションしたかと思うと歯がゆくて仕方なかった!


 最高は初めての飛行機を満喫していた。思っていた(妄想していた)スチュワーデスと
現実が違ってえらい残念そうな最高。機内のビンゴゲームで
「ビンゴなったら、手挙げて大きい声でビンゴって言っていいんかな?」
って聞いてくる最高、ほんで実際にビンゴしてしまう最高。
「絶対沖縄に着くって!」ってどこからの根拠でそこまで言えるのかってほど断言する
最高、ほんで実際に沖縄に着く飛行機と最高と俺。最強♪