2日8457・14 683

朝食250 昼ご飯350 秋芳洞1200 かっぱそば860 2660
朝起きたら案の定膝が痛い。今日から来ると言うのに寝てない子、待ち合わせ、いきさつ、ゆったりと四辻を目指すすばらしくマイナーな駅20分で来ると言うが50分待つなんかお洒落な人が来る。テーマは空港に行く人らしいは。初旅な人はペース配分がやばい下りとかで最高時速出すとか言って飛ばすし後先の疲労を考えない。まあわかっていたけど合わせるのはちとつらい疲労も…鍾乳洞1200円って少し高いかなって思っていたけど、すごいわ、自然の神秘。写真じゃ伝えられへわから是非行ってみて、洞窟からエレベーターで上のカルスト高原に行ける、これも日本一。これめなかなか石灰石ごろごろ、無料の博物館があるから行ってみる、無料の割に頑張っていると比較的ゆっくりしていて時計を見るとほ4時半、確かエレベーターの放送で最終便は4時45分やと言っていた、まさかそんな時間なわけない、無料の建物やから時計も止まっいるんやろうと自分の腕時計に目をやると間違いなくその時間。冷や汗が出る。もしエレベーターに乗れないとな
ると高原をぐるーーっとまわって自転車の置いてある洞窟入り口まであるいて行かないといけなくなる、最高に時間やばいと伝えダッシュ!最高は4時25分やったと思うって諦め気味…高原からエレベーターの500メートルくらいの道を走りながら、二人で無料ほど高いものはないと言う言葉を噛み締める。幼い時はこの言葉の意味がわからなかったけど偉大な言葉やわ。なんとか間に合い、エレベーター管理のおじさんは君ら運いいね〜って再入場料ただにしてくれた♪
洞窟を抜けてほっとしたら空腹。ここの名物のかっぱそばを食べる。ここのおばちゃんもすごいいい人で短期な最高君がかっぱうどんを頼んだのに間違えてかっぱそば出されたのに切れなかったくらいに(どんなや?まあひとあたりが柔らかいのです)色々旅話しもして最後には名物の餅も頂いて本当にありがとうございます!もうこの店出るのがだいぶん暗くなりかけだったし最高が寝てないのもあり慌て気味に野宿の場所を探す。いつもは1時間くらい悩むけど焦って決めた今日の最初の場所はかなりいまいち、一度寝ようとしていたから体が眠りを求める。そしておれが求めるのは人目がつかない所、少し山中に入り斜面だが気せず寝に入る、最高はここでは寝れないとさっき通ったバス停へ行くと去って行った