場所を替えて寝袋準備、ほんとの野外。起きておこうかなとも思ったけど、4時半くらいに以外と寝てしまう。アラームはいつも通り、6時半くらいに設定してた…

かばっ明るいさむっ、時計を見れば7時半寝過ぎた…よくやるアラーム完全無視やったわ。
人通りも多くなってきているから慌てて片付ける、でも足の先の方がおかしい、しびれててあまり感覚がない。普段すぐ直るが今日は30分経っても変わる様子がない…
少々焦って、町に出て喫茶店を探す。店に入りストーブの近くに座り足を暖める。何かに書いてあった感覚がないから火傷しやすいというのに気をつけながら、もなかなかしびれが取れないから中々に焦ったけど30分程で元に戻る。結構やばかったんかな?喫茶店のモーニング400食べながら体全体を暖める。9時半くらいに出発して今日もばり快晴、まだまだひやいけどだいぶん気温も上がって来ている。しかし、行く道の道路はまだかなり凍っていた…(昨晩氷点下確定)四万十川を下っていくから段々高度は下がっていってるはず、しかももう太陽出て3時間経つのに…何度やったんやろ?昨晩…
20キロ程進んで川のほとりで休憩、とと、と!
川が凍ってる!!?
流れがなく水溜まりになってたようなところやけど川やで11時快晴やで!
どんな寒さやったんやろ?そんな中寝過ごすおれって、図太い?良いように言えば。悪く言えば……
大丈夫suzukaは生きている。
もうすこし進めば見事に山に雪が積もってる。ある情報筋によると昨晩は-2度だったらしい。
気をつけよう。靴下もう一枚いるかな(そこかな?)

大丈夫生きてますよ〜

まあそれにしても今日もまた向かい風がすごい!そして昼もけっこう寒い。昨日の疲れもひきづっているし今晩はもっと冷えるらしいから、野宿はなしに決定。それを励みに目指せ宇和島
でも体的に結構きつくて、かなりふらふら。なんとかたどり着いた。道の駅レストラン700で天に召し。あと18キロ頑張ろ、って坂道続く…いつもなら降りずに根治でこぐけど今日はあっさり坂押して登る。
登り終えたらかなりの下り坂、二日前登った七子峠分下る感じ。平均40キロオーバー最高60キロスリルとでたのしー
でもトンネルのスリルは嫌いやわ、怖い
そんなで10キロ弱下り続けたらいきなり街!そして宇和島駅!!うれしい誤算というかあまりに突然でビックリ。ブレーキかけながら、見つけた観光案内所でネットカフェの場所を訪ねたら、一時間無料でパソコン使わせてくれるって♪町情報調べてどうやら24時間営業のカフェはないからホテルかな〜って調べる。とりあえずカフェに行くがもう最悪。ドコモショップがやっているカフェやねんけどどのパソコンもまともに動くのがない300。更新したくても出来ない…こんだけひどかったら店員に言っても無駄だろうと思い一時間300円やったけど40分くらいで出る。
結局4000のホテルに泊まる。まあたまにはいいだろう。服乾かして、充電して風呂入って、おいしい郷土料理1800食べに行って。宇和島独特の生の鯛を使った鯛飯が旨かった♪

ようなし500 お茶150

6608
8733