消してもたし

休みすぎてだらけてしまった体を引きずりカフェを出たら、最近の外れまくりの予報通り雨は降っていない。膝もほぼ大丈夫。行くか?ただ自分との闘い、ルールを守れるか、ルール
其一、一時間に一度休憩する
其二、40キロ以上走行しない
其三、少しでも膝に痛みが出たら休む
其四、基本は時速15キロ
とりあえず腹ごしらえ、4日連続で同じパン屋さん。同じく食べまくり、ただ飲みものはおかわりできないから、必ずコーヒーが足らなくなる…ちびちびコーヒーを飲むのも今日で別れかな

さあスタートかなってゆっくり行きよると登山用品店発見!寝袋の下に引くシートが欲しいと行ってみるが、売切れ中…ただ近くの店を紹介してもらう。ただその店の開店まで一時間くらい暇!
町ふらふらしてたらドライマンゴー買ってもたわ…開店したら早速店のおじちゃんに聞いてみる。安いシートでかっ!いいシートたかっ!一万四千って…
その中間くらいのを買う。店長さんからはアウトドアの詳しいのうはうを色々聞いた。商売関係なしに正直に必要なものとか教えてくれて、旅好きのいい人やった。勉強の旅でもある今回、もっともっと身につけて行くぞ!

ってテンション上がりそうになるが、落とさないと…上がると15キロ以上出てしまう。地味に行く休憩とりながら、たんたんと行った方が早く着く。15時には目標としていた走行40キロ先の道の駅に着いてしまう。とりあえずここでゆっくりかなりでかい道の駅や今まで1番かも、鰹のタタキの実演調理販売を見て買い昼飯。
そしてかなり広いお土産売場で試食のお土産お菓子を食べまくる!どれもうまい!
腹ごしらえがおわったら、テレビ鑑賞、電車男と韓国ドラマを計一時間半くらい見て17時半。案内所で銭湯の場所を聞いていざ、めためた地元の銭湯ってところでシンプルであり番頭式やった。ゆっくりは出来ない残念と思っていたら番頭はいい人やった、相撲の話しで盛り上がり、寝る場所や食べる所を紹介してもらった♪
そいや今年はディープインパクトの次にフサイチジャンクで盛り上がりそうやね。

晩御飯はスーパー、なににしよう〜ってのが楽しい。半額になってたお寿司、225円やから!
紹介してくれた寝る場所にはもうお遍路さんのテントがあった。その横に今日買ったシート、寝袋出して寝る用意、トイレで洗濯して干して寝るべ〜あたたかいわ〜