同期

 プールで働くようになって間もなく
3年が経とうとしています。
バイトの先輩はほとんど抜けて
今やバイトのリーダー的な存在に
なってしまいました。悩めば愚痴を聞いてくれたり、
相談に乗ってくれる人が
何人もいたのに今ではその逆に立場になって。
そんな中で三年前に一緒に入った同期の
Tzの存在がすごい大きくなっていっていて。
半年前くらいまで普通に仕事仲間って感じやったけど、
Y氏が抜けてから、その後を俺ら二人託され
なんとか埋めようと共に頑張って
本当にいい同僚になった気がする。
俺が出来ないところをやってくれているし、
すごい頑張っている。
俺も頑張らないといけないと刺激を受ける。
気軽に愚痴・相談等を言い合えて、悩みを共感できる。
お互い本当に信頼している。
この立場になって正直しんどいことがたくさんあって、
でも励ましあってなんとかやってるな。

 
これから我ら二人には卒業のタイミングが迫って来ていて、
どっちが先になるとか色々感情的に複雑ですが…


とりあえず今はTzの存在がありがたい
と思う今日この頃です。