送迎

Fさんが転勤になるってことで、前僕が担当していた
成人スクール初級ではプールの中で送迎の儀が行われていた。
花束とプレゼントと手紙の贈呈。F田さんの主催。
プレゼントを渡すときに思いっきりプールの水に浸けてしまう
のがF田さんらしい。
スクールの時間を10分ほど割いてまでで行われて
花束が渡されるときにはプール内の多くの人も
拍手した。
Fさんは泣いていた。あれやられたら泣くよ。
この一年で初級のコーチは四人かわって、今回も
F田さんら初級の長い人たちは不満が爆発していた。
まさかこんなに暖かく送り出すとは思ってもいなかった。
泣いているFコーチにみんなで水かけ、俺も参加。
後でF田さんが
「あんな感じでよかったかな?大丈夫やった?」
って聞いてきた。
いやいや、文句なしにすばらしかったです。