城崎に小学校の同級生達と行ってきますって起きたら、
集合時間の30分前、慌てて用意して走っていこうと思ったけど
喉がそれを許してくれなかった。遅刻…


 今回は男5名(おら、M、S−、N、Sちゃん)、女2名(Uさん、A子)
の計7人で車に2台で城崎を目指す。
軽に男三人(Sー、N、おら)で乗って音楽かけながらテンション上がる。
三人で絶叫しながら歌いまくり♪ドライブっていいなー
運転したいな〜でノリノリの曲歌いながら。


途中海の駅ってところで昼飯を取った。ここでみんなで
記念撮影をしようとあたりに居る人に撮ってもらおう…
近くに座っている叔父さんに話し掛けたら…
待っていましたといわんばかりにこちらが頼み終わる前に
にこにこでカメラを受け取るおじさん。いつから様子をうかがってんだ…
「1,2,3で撮りますよ〜そこもっといい顔して〜」
ってカメラ屋さん?撮った後も
「いい感じで取れていると思いますよ〜ただもともとの顔より
きれいには取れないけどね〜」
最後まで違和感があるほどにおもしろく接してくれたおじさん。
あらかじめセッティングされていた!?


 

4時間くらいの乗車だったけどあっという間に着いた。
ただ城崎の着く前くらいからあいにくの雨。
久し振りに凄い大雨を見た。


 宿に入ったらさっそく温泉に入ることに。外湯もあったけど
雨だしすぐに入りたかったから宿内の温泉に。
温泉はおらたち以外誰も居なくて貸切状態、みんな騒ぎまくり!
飛び込んだり、お湯かけまくったり、二人くらいで入る露天風呂に
五人全員で体操座りで入ったり、たのしー


 

 部屋に戻って、おらが持ってきていたピラミッドカード(ルールは大富豪)
で遊び始める。やっぱ大人数でやるとおもしろい!かなり大盛り上がり。
二時間くらいぶっ続けでやる。


 あっという間に時間は過ぎて晩御飯に。カニの季節ではないからどんな料理
かと思っていたけど思っていた以上に良かった。料理の品数多すぎるくらい。
だだ料理を温める火力が弱い、ご飯を出すタイミングがおかしい、
席と席の間を離しすぎ。んんーなんか突込みどころが多かった


 

 飯に満足して本日二回目の風呂へ。今度は外湯、たぶん城崎4回目のおら
お勧めのこうの湯に行った。やっぱ温泉と言えば露天風呂。
それとまあ当然だけど温泉と銭湯は違うな〜上がった後のホカホカ感が違う。


 ホカホカしているのに雨。まあ傘差しながら下駄で温泉町を移動するのも
風情があるかな。おらはしなかったけど、傘の数が足らなかったから
あいあい傘をする男女組み合わせが出来たりして。カップルじゃないけど
浴衣着ててとてもイイ感じに見える。


 遊技場で遊んでスマートボールを200円でやる。景品があるわけじゃないけど
意外と遊べる。30分くらいは遊んだかな。それ以上に凄かったのがM。
台がやさしすぎてなかなか終われない。終わりたくて適当に連続発射していても
知らないまにまた増えている。
だんだん数が減ってきて「入るな、入るな、いい感じ」だとみんな思っていたら、
残り数個でどんどん当たりに入る。みんなのため息とあきれ笑いが…
完全にあたりに入れないようにするゲームに変わっていた。


 なかなか終われなくて、結局たくさん玉を残して遊技場を去る。
酒屋で大量の酒を買い込んで、宿に戻り再び大富豪。
今度は大貧民になったら酒を一気のみ。
グラスに注ぐのは大富豪。大富豪のさじ加減で大貧民の運命が決まる。
ただでさえ、嫌われる大富豪がさらに恨まれる。
特別ルールで大貧民が一番に上がるとその時点で大富豪は大貧民決定。
立場が完全に逆転してしまう。恨まれているとものすごい仕返しが来る。
大貧民が上がれそうになると大富豪以外の全員が大貧民のサポートにまわる。


 

22時くらいから始めてあくる日2時くらいまで大貧民にはなっていなかった。
7人中あと一気をしていないのは二人、狙われている。
そしてとうとう、落っこちる時が…もうその時にはチューハイやビールはなくて
ウイスキーか日本酒のみ。
日本酒を一気のみ!いぇい!


 3時くらい、いやもうその前から酒は入ってるしみんな眠さの限界。
なのにみんな続ける、思考回路おかしい、みんな変な子。
そんな中俺の負けは結構続いた。
最後のゲームも俺の負け。


 

 寝ることになって、男の部屋と女の部屋が別れていたけど
一緒に寝るか!ってことで女の部屋から大きい男の部屋に布団を
持ってくるかと、おらとNとA子で行く。
でももうみんな限界だったし、みんなが飲み食いした男の部屋は
きちゃなかったからここでダウンすることに。
二つの布団で男2人と女1人が寝る。なんだかという状況だけど
すぐにおらは寝る……
寝たはずだったけどもの凄く気分が悪くて目覚める。
トイレに行きたかったけど、部屋はまっくらやし、全然立ち入ったこと
がなかった部屋だったから方向感覚もわからない。
限界が来てこっちがトイレやと感で移動、何とか間に合う。
幼稚園より前のことは覚えてないけどそれ以降で初めてバックした。
聞いていたように卵を口から吐くようなね…


 でもすっきりした、寝ていた二人もすごい心配してくれてけど
大丈夫。そっからは気持ちよく寝れた。