今日も喘息に起こされる。夢でも喘息になっていたみたい。
多分現実よりも症状がひどかった…はず?
現実か夢かわからんけど、必死に苦しさと格闘した末
まだ三時間しかに寝ていない7時に起床。


 現実は思ったほど苦しくなかったんやけど、9時くらいに
症状悪化。薬もないことやし、ここらへんでは大きい病院の
K病院に行った。


 他の大きめの病院、ってか病院にあまり行ったこと無いけど
どうしたらいいか、分かり難いわ。
受付からの流れみたいなのを書いて置いて欲しいわ。
母が働いていて、流れを聞いていたからまだわかったけど、
はじめての人に冷たすぎるわ。


 ほんでもって、病人は基本的にしんどいのでたらい回しにするのは
やめましょう。
「あっち行って下さい」
あっちに行く。
「ここは違いますよ〜」
こっちにもどる。
「すずかさんあっちですよ〜」
再びあっちへ。
「え?ここって言われました?」
こっちへ戻る。
でもこっちは忙しそう。あっちへ確認へ。


 結局あっちで合っていたヤン。
検尿しなあかんかったヤン。
家出る直前にトイレしてきたヤン。
ほとんど出ないヤン。


 それにしても待ち時間が長い。
番号が進のは予約番号だけ。当日の番号は全く進まない。
予約しとかんとあかんとですか?
何時間待たすんですか?
子供人物シリーズの一休さん読み終えてしまったよ。
そんなことより椅子の背もたれが最悪。40センチくらいかな。
もたれれるような、もたれれないような中途半端な高さ。
もたれると腰が痛くて逆に疲れる、しんどい。
病人が来る病院でなしてこんな椅子なん?
母いわく、


長居されないように
って。


 いやいや、今問答無用で長居させられているんやけど…


 何時間待った?であっという間に診察終わって、精算。
この段取りもわかりにくい。


 計2700円。久しぶりに来たから、検尿とか有無言わさずさせられ500円。
久しぶりに来たから初診料1000円。初診料?って初めてではないのに…
これを取られないためには診療所等から紹介状を書いてもらわなあかんらしい、
だからもう20回くらいこの病院来てるってー


 お薬もらう待ち時間にKobe Walkerを読む。
映画のロケで使われた神戸の場所を紹介していて、
地元のK駅が「GO」って映画の冒頭のシーンで使われていた
ことを知った。
 なんであんなマイナーな駅でやるのかが謎。
でもなんかうれしい気がする。


「GO」か〜思い出深い映画やな。三年前に映画館で見た。
あの頃のことを思い出すな。
K駅見るついでに見てみようかな。


 プレイステーションを修理に出して、プールへ。
寝起きと、いまいちの体調でかなり働きたくなかったけど、
いざ働き出すと気が張ってお体が良くなる。


 無料レッスンで16名を集客。たぶん過去最高。久しぶりの
2コース使ってのレッスン。なんか楽しかった。
人数多いから入らなかったお客さんがまだ4名くらいいたから
20名いけたかな?
いつも入ってくれているおじちゃまが
「最高やな」
って言ってくれた。
うんうれしい。