36点

えーもう17日ですか、特に何することなく過ぎていってる日々。
心の中がもやもやしている日々。


自分のしたいことをやるって事は逃げなんだろうか?
人はそれなりの嫌なことに耐えて、なんらか人のために生きないと
ダメなんだろうか?


違う!やるんだ!って自分の方が強いのは間違いないけどなんか
すっきりしないんよな。


うちの親はすごい俺のこと・将来を考えてくれている。社会からの逃亡者に
見られて欲しくない、借金に追われて人生を台無しにして欲しくないと
勝手にしろ!その替わり自分で全部責任とれ!出ていけ!
くらい言ってくれて方がいいってな…いい親やねんホント



俺の人生やから俺のやりたいようにやりたいって思うけど
親を悲しませてまでと思う。
今の自分があるのは親のおかげやし、親にはこれからは色々
返していく番だと思っている。
んがー


他その他色々もやもやもやもやもやするのよ…
旅する、世界中を見る、そして旅の溜まり場を作る
それは絶対やりたいこと、やるって決めているけど
不安、迷い、自分の甘さ・弱さが付きまとう。


社会って何?人間って何?何をするため人は生きている?誰のために生きる?
そんな答え無きことを考えてしまう。
弱いんだろうな〜
今、書きながら何書いているんだよ!って思いながら…


でも考えることに意味がないことは無いと思う。冷めたくない、諦めたくない
人生そんなモノと思いたくない。輝きたい、燃えていたい、
生きているってすばらしいと思いたい。
俺は利己的だ、自分の人生を一番に考えたい。他の人も大事だけど結局はやっぱり
自分があってこそだ。
そう思うモノはそう思う。


でも親、兄弟、社会、の為とかにも生きたいと思う自分もいるのも確か。
両立できそうなとこもあるけど、相反するとこもある。


考えすぎても仕方ないと思うし、考えるよりまず動きたいけど
動けない。
こんな思いをぶちまけてしまいそうで、ここのところ日記を書けなかったけど
書いちゃったな