62点

夜行バスで朝7時に新宿に着いて横浜目指そうとしたけど、
何の電車乗ったらいいか分からない…
何で行くのが早いのか?とりあえずJRに行くけどよく分からない。
東京の電車分からんわー急いでいるとパニクルわ…
だって何線の電車に乗ったか覚えてないもん…


なんとか横浜の兄と妹が試合に出るプールに着く。
昨日の疲れからか、眠くて試合でないのにアッププールで
泳いだりした。兄と妹の結果は妹はまずまずで兄はベストタイムが出て
なかなかよかった。二人ともしっかりと練習したらまだまだ伸びそうだ。


応援が終わったら、再び東京に向かう。最高のバイト先訪問するため。
最高は俺が関東の方出てくる日やと気づいてないみたいやから、驚かせようと
サングラスに髪立てて、派手な服着て
「最高おるか!?」
って行こうと思っていたけど、もうすぐで最高がバイト終わってしまうって
ことで、それどころではなくダッシュ!少し迷いかけたけど、コンビニ着。
なんでいるの?って顔の最高…忘れるなよ!


今回、レンタル屋での最高の同僚さん二人会いたい人いたけど会えず…残念。
レンタル屋では、店と最高を観察。
確かにアダルトエリアは狭い。人一人立ったら後ろ通られへんわ。あれは返却しずらい。
そんな広くないからか、凄い高いとこにもビデオ置いてる。でもあの最上段のは
どうやって取るの?台あるけど、届かないやろ!
返却boxをもうちょっと箱っぽくして欲しい。


最高は丁寧な対応をしているなと思った。でもなんやらかんやらの
説明多くない?と
急いでいたら、もういいよながいねん!って言ってしまいそう…


まあ、しっかり働いているから去ることに。
一人池袋にてパソコンできるところ捜す。迷いそうで怖い…
なんとか発見してまずは帰りの新幹線の時間を見る。
キップの切り替えを失敗して、新横浜発を東京に変更できず、指定席も取れずで…
とりあえず新横浜発の最終に乗ろうとするが意外に早い。しかもここから
新横浜まで結構遠い、他にサークル仕事のメールやりとりをやっているともう
時間無くて乗る駅名、路線を適当にメモして急いでJR池袋駅にて山手線に乗って
次乗り換えみなとみらい線特急って
メモってるけど何駅から乗るんやろ?それってJRなのか?


完全に混乱、わからないぎりぎりの時間の路線検索したから失敗したら新幹線の
終電に乗れない…焦る。携帯の路線検索をする。新宿駅に着く。
新宿で降りないといけない気がした…でもまだ検索が…
遅いねん!iモード…ってやってると新宿駅を発つ。
と同時くらいに検索結果出て、渋谷から東急東横線に乗ったらいいらしい。ほっ…
乗ったことある電車やったわ。でも乗り換え時間3分しかないで!間に合うのか?
渋谷着いてダッシュ東横線に…人多いよ渋谷、危なくも乗って菊名駅に。
ここから、一駅で新横浜へ…何とか着いたけどさ
やっぱあまり知らない土地、特にややこしい東京ではぎりぎりの時間で動かない方がいいで…
焦るしパニックになるで…


新幹線乗ったら、案の定座れない…かなりブルーに電車で二時間以上立つのか〜しんど!
って本読んでいたけど、まだ20分しか経ってない…うそーって思ってへこむ。それで
ニュースとか流れている電光掲示板をぼーっと眺めていると
「ただいま、熱海駅を通過しました」
っていうのが流れた。速い
!特急系電車を使わず神戸・東京間を
何度か往復したことがあったからこのすごさがよくわかった。
バリ速いやん新幹線と感動して、ここから次の駅まで
何分かかるか一人予想大会が始まった!


熱海の次は富士駅かなと思っていたら、三島駅やったわ…
しかも6分で通過、はえ
次こそは富士だと思って7分と予想→5分で通過
次は静岡だな、9分と予想→8分で通過
次は浜松だろう、12分で→掛川を10分で通過
次こそは浜松!で6分と予想→8分で通過


新幹線の駅全部覚えているかなと思っていたけど、意外と知らなかった…
この予想大会やっていると、時間が経つのが速い!自分的にはまったゲーム
浜松を過ぎるらへんで
「浜松湖花博、入場者250万を越す」
ってのが掲示板に流れた。
へえーそんなに入ってるんやって少し感動。
前の旅で何回か、東海地方に降り立っていて、いたるところでこの浜松湖花博の
宣伝が行われていたから、よく覚えていた。
どんこ電車で眺めた景色と新幹線から見る景色を比べて見たかったけど、
もう外暗いし、立っていたから窓も見れなかったからまったく無理。
次新幹線乗ることあったら見比べたいな〜


予想の続き、次は豊橋、8分→9分
次、わからんけどなんとか駅→三河安城9分
次こそは名古屋やな、7分→8分
二分停車後次は岐阜だ6分→8分
かなり近いはず米原6分→10分
ここはかなり距離あり京都13分→16分
いよいよ地元新大阪11分→13分
ここは外せぬ新神戸09分→11分


結局、ひとつも当てれず…でもあっという間の二時間と少しでした。
名古屋から座れてんけどそこからもバリ集中してこの予想やっていたから
降りるとき気分悪かった…