初、発夜行バス

帰って、30分くらいで飯と風呂すましたけど、もう30分くらいしたら
大阪まで夜行バスに乗りに行かないといけない…
もう体が限界だった、大阪までたどり着けるか不安だった、ここで寝させてくれ…
ゅさんと電話しながら行くことで、なんとかバスについたで。


今回夜行バス初めてってことで、少しわくわく♪音楽聴きながら、本読むねん!
って思っていたけど、ゅから消灯するでって聞く!うそーそうなの?って実際
これは本読めないわってほど暗かったわ!まあバリ疲れていたから
どっちみち本読むとか無理やったけど…


バス乗ってまず思ったのは、夜行バス慣れている人多いのでは?と
一番前だった私の隣に座った人は、乗員チェックが終わると
即効で席移動、後ろの方へ行ってしまいました…
他の席の人空いてる席の毛布かき集めて、1人でいくつ毛布使うんです?って人も。
席倒してもいいかなと迷って、回り見たら全員、めいいっぱい倒してましたわ…
みんな強いよ…
後から思えば、一番前の席って足が伸ばせないし、毛布って一枚じゃ確かに短いし
席も倒さないとつらいよ…


パーキング着いたら、最高に電話
「今養老パーキングやわ。」
って言うと、
「養老の滝か、飲んでいるのって?」
…そんな聞き間違えか、びみょうにおもろくないような…
今日、横浜行くって言ってたのに…メールで
「バスガス爆発」
って送ってたのに…(分かりにくいか?)


眠いし「もういいわ。」って切ってバスに戻ろうとすると
乗ったはずのドリーム大阪ってバスが三台並んでいる…
なんで同じバスが三台…分からないよ…勘やな!これ………


正解!


バスの窓全部、カーテン閉まってるしこれって拉致できるんやんと思ったりした。
朝起きて、沖縄とか、海外とかいい所に連れて行ってくれるなら拉致でもいいよ〜と
寝かけで思いながら寝て…起きたら
当然というか間もなく新宿やった…


今回8時間乗車してたけど、どこでも寝れるわたしが、さらに最強に疲れてたから
7時間くらいは寝れたと思う。それでいながら、パーキング二回とも起きたし
東京に着く時も目覚めていた。うん、なかなか夜行バス満喫できたかな♪