これ書かせて

琢磨おしかった!久しぶりにスポーツ見てあんなにテンション上がって
声も出した!14年ぶりの日本人表彰台、おれがF1見始めて初めての
瞬間がもう少しだったのに…リタイヤした時テンション下がって、
テレビ消そうかと思ったけど、つけていて琢磨の言葉が聞けて良かった!
日本人やから応援していたけど、一選手として好きになった。
三位表彰台はほぼ確定していて二位を目指してくれと思っていたけど
琢磨は一位を目指してた。三位表彰台でも快挙でもう少し待っていたら
二位も取れていただろうけど、早く抜いて一位を狙ってたんやとコメント聞いて
思った。絶対この後優勝してくれる器だと思った。
次のレースが待ち遠しい!



もう一つスポーツネタ
日本ダービー終わったね。3人の人から買ってと頼まれていたから合計2万5千円の購入!
レース終わっても誰かのが当たってるか分からない…誰も当たってなかったけど。


ヤッパダービーは独特の雰囲気があるね。キングカメハメハが強いレースしたからよかった。
ハイペースのレースの方が見応えがあって好き。
でもタイムは早すぎでしょう!馬つぶれてしまうよ、もうすでにレース中に二頭故障して
そのうちの1頭は予後不良…強い馬が故障でいなくなるのはかなしい。キングカメハメハには
そうなって欲しくない。クロフネタニノギムレットが故障したとき批判された松田調教師。
でもおれは松田さんの考えが好きだし成功して欲しい。
だから無事、に走り続けて欲しい上記の馬の分も、できたら海外でとかでも…


72点