慣れたのか

警察に。小学校の仲間と飲んでその帰りに酒癖悪いやつが
駅のガラスを割って警察に…その調書を書くため私も交番へ
なんやかんやでよく警察には世話になってて余裕ぶっこいてまして
世間話や仕事の電話の内容に耳すましたり。調書書かれながらメールもしていたし。
でもそいつが罪軽くなるようにがんばったんよ!
悪気はなかったことになって弁償だけですみそうでよかった。


Remember11の発売がいよいよ迫ってきてゲーム雑誌に評価
とか出たんやけど微妙やってやったかな…おもしろいよおおおに
願う願う。


Nがもう少しで東京に行くがやっぱり精神的にきているみたい。
なんかおかしいもんね。心配だーでも心配してもがんばれ」って
言っても仕方ないから心の中で願う願う願いましては!


なんかいつも人のことばっか書いているような気がするから
たまには自分のことを書こう。と言うより今考えていることかな
考えても仕方ないけど人間てなんやねん!
って俺は本当は何を思って
何をしたくて、何のために生きているやろうかとかとかね。
人間って醜い生き物だと思う。自分もそうであろう。
でも自分のことを今は好きだ。嫌なところ劣等感を持つこと
なんかいつもだけど自分はこんな人間だと胸張っていえる。
逆にこの人間は最悪なやつだと思ってもなんかしら
いいところあるんだろうな…
ただじぶんはこうおもうと言葉に発したり書いたりすることに
どれだけの信憑性があるんだろう、他人には分らないだろうし
自分でもわからない。その時こう思うと断言できても
人につっこまれたら違うかもと思うし時間がたてば
やっぱ心の奥底でこう思っていたのかもなと思う。
自分は言葉を使う時すごい考えてから使う。
それが考えれた造られた物のように思える。
真実はどこにあるんだろう?
俺は何をしたくて、何を思っているなんて知ること
なんてできるんだろうか?自分の考えに信念を持っていて
なにがあっても曲げない人や夢みたいなのがあって
それにむかって人生すべてを賭けてひた走れる人を
うらやましく思う時がある、
のとともにその原動力はなんなんだろうと思ってしまう。
なにが真実か分らず、100パーセント正しいことなんてないで
あろうこの世界でひた進むには自分の中でこれは
こうだとがちがちに固めてしまうしかないんだろうか。
人生の岐路にたたずみ、どう歩もうか