25日5184 9609

朝起きて寒い、足先はかなり厳重に厚着してたから、前の野宿の時より冷たさはましだった。でも片付けし始めたらめためた寒い。片付けている間に手・足先の血流が悪くなっていくのを感じる。さっさ町に行こうと川淵を登って行こうとすると水溜まり発見、当然?凍っている。割ってみたところ五ミリくらいあったかな…
一キロくらい走ってローソンを発見、店内に入ったら天国に来たような気分、前身の血が温められるのをかんじる。とりあえず顔を洗いに行く、水しか出ない水道であったけど温かく感じる。文明ってのは素晴らしい、この上にお湯が出てくる蛇口があるというのだから…15分くらい店内にいると完全に体が正常化してくる。そんな時に電話がかかって来て、話しながら、昨日夜を共にしたペットボトルのお茶を飲もうとしたら…
固形のものが歯にあたり『がりぃ!』って言わされた!
え?なになに?って。なかなかないで不意にいきなり口の中でがりぃ言わされること…ペットボトルの中を見て見れば氷が漂っているこいつか、その手でくるかーって思もた。聞いて聞いて、今までにも寒かった夜が明けた時は昨日氷点下やったんやろか?って少しわくわくしながら、まずチャリに乗る前にペットボトルのお茶が凍ってないか確認しててん!でもかなり寒い日明らかに0度以下の時でも凍ってなくて、やっぱり不純物が入ってるお茶のようなもんは凍らへんのかなとちょっとがっかりしててん。もう凍らないものやと思い込んだ隙を見てがりぃ言わされたー。うわーん。
体も温まり出発、50キロ一気に行こう、目指せ松山、腹減り、倒れそう集中力低下、電柱激突、腹減った〜って出る吉野屋ガソリン注入迫る時間ネット、飯寝る、ネットカフェ集中、畑田でおやつほうじ茶、風呂椿の湯、風呂ってな、たいめしたべつくす、160 380 1050 1100 100 270 350 2000