バイト先プールでの夜のレッスンのほとんど私が担当していて
夜に来る人たちの顔はほとんど覚えた。名前もレッスンにいつも
入ってくれている人は覚えた。
 仲がよくなった人もすごく増えた。楽しくてしかたがない。
帰りにお客さんに会ったら1時間くらい立ち話とかよくある。
俺の居場所、落ち着く場所、幸せを感じられる場所。


 「ありがとう」
って言葉が嬉しい。
自分の存在が何か役に立っているかなって思える。
笑顔でありがとうって言われたら
ホント幸せになる、心からの笑顔になれる。


 最近プールバイトの事よく書いている。
前まで全然書いてなかって何が変わったかっていうと
有料レッスンや成人スクールを持つようになったからやと思う。
この日記を書き始めたのがバイトを始めて3年くらい。
仕事に完全に慣れて、刺激が少なくなっていた。
でも最近は刺激が強い。
あ、あと変わったのは上司、でレッスンへの意識が変わった。
Sチーフからはそれでいいと思ったレッスンでは全然ダメと、
そして色々学び、学び中。


 Sチーフが100のレッスン技術を持っているとしたら
俺は20くらいだろうか。今の俺では全然かなわない。
もっと勉強しないといけないと。
有料レッスンを持ったら余計に思う。
自分のレッスンやりながら隣のSチーフのレッスンを
盗み見、盗み聞き。うんやっぱ凄い。


 ただお客さんのなかにその教える技術の違いが
分かる人は少ない。たぶんレッスンの集客力はSチーフに
勝てる…かな?
俺はうまくごまかしていると言えるかな。
人を惹きつけることには自信がある。
そこにもっと技術を付けていかないとな。


 刺激が多い日々です。楽しい。