前準備

suzuka_silence2004-06-10

 私は沖縄の海を見たい衝動にかられ、最高と西日本の
放浪旅をしようと言っていたこの日から3日間を勝手に沖縄のパックツアー
を予約してしまいまってました。最高は電車で特に当てもなく旅すると思ってるから、
このまま沖縄に行くことは言わずに当日まで隠して驚かそうと思った。
 

 でもそれだけじゃ、おもしろくないと思った。もっと、驚かせたい!ぎりぎりまで
どこに行くか分からずに連れて行きたい!と思ってどうしたらいいかと考察しました。
思いついたのは電波少年の芸人拉致、あれが使えると思った♪
アイマスクとヘッドホンからの大音量でどこに行くか分かるまい…


 さっそく最高にメール
「体貸して下さい!おいしい思いさしてあげます!」と
余裕で了承得て、用意を進める。
 歩くときはアイマスクではなく、黒いグラサンに黒ペンとボンドを塗った
ものを付けさせることに。このグラサンの出来がよくて、1メートル先くらいは
何とか見えてなんとか歩けるけどけどその先はぜんぜん見えなくてどこにいるか分からない
といった具合に。グラサンとヘッドホンなら空港の危険物チェックの時も大丈夫だろうと
思ったし、最高は飛行機使ったことないらしいし、沖縄着くまでどこに行くか全く分からずに
連れて行けると思った。
大の大人を目的地まで場所を知らせずに連れて行けるか?最高は飛行機に乗らされていると
気づくのか?等々を妄想してバリわくわくしていた♪


 問題は何個かあってまず、
1.飛行機の時間があるからそれに遅れてもらったら困る
2.海で泳ぐつもりやから最高に水着を用意して欲しい
3.最高の泳力が不安
これらを解消するため、前日私は水泳バイトがあったのでこのプールに泳ぎに
来てもらって水着を用意してもらう、そして最高の不安な泳ぎを私が教えてあげると
ほんでせっかく神戸に来たから、私の家に泊まっていってそのまま旅に出ると。
これでばっちりだ!ったはずだった…