明日は3,5?

木曜から睡眠時間が1、5→2→2,5→3と来ています。
明日は3,5か…でもレポート出来てないからもっと短くなりそう…


ぼけてるわ、金曜の睡眠時間6時間やったわ!


振り返るとほとんど寝ずに金曜、自転車で京都廻って、六甲山の夜景見て
6時間寝て土曜はなみはやまで妹プール特訓してそく水泳バイトしてと。
2時間しか寝ずに再びバイト先主催の水泳大会の役員としてなみはやに行く。
10時間以上プールサイドで裸足で立ち続けて監視役。足がぼろぼろになった。
それ以上につらかったのは友達を応援している子供達にここにははいらないで!
って何回も言わないといけないことだった。
そこは通り道になるから確かに邪魔になることもあるけど
さ、誰も人通らない時で、甘めにおれが見ていると社員から
「もっと注意して」
って言われる。
子供を無視するのもおれには出来なくて、話しかけられて答えていると、
「今は仕事中やから!絶対プールに背を向けんとって!」
やて。
社員の言うことは間違っていないと思う。それが仕事というものだから。
でもおれにはこれは仕事だからって割り切りが出来ない。
監視の仕事にしたら、応援したいねんから仕方ないやん!って思う。
入れたらあかん(おれにしては別に入れても良いヤンって思う場所)
ねんけど甘く見てしまうねん。
普段教えている子供達が困っていたら助けたいし
泳いでいるなら応援したい。
でも今は他の仕事中やからその仕事だけやれと言われる。
確かにその社員達はしっかり監視の仕事をしていて、そして
子供とかお客さんとコミュニケーションを取ることはしていなかった。
安全面を考えるとそれでいいんやろな。でもおれはなんか納得できひんねん。
両方こなせると思うねん、監視とコミュニケーション、厳しくするところと甘く見るところ。
甘いんかな、子供なんかな、そんなん通用しないんかな。
とてもフラストレーションが溜まったわ。


とあと思ったのが、会社が一つのイベントを開催して成功させるのは
すごいことなんだなと思った。
いままではそのイベントに参加するだけかもしくは
表上の軽い手伝いをするくらいだった。
けど今回はその裏側を少し見れて色々感じた。
社員として働くってこうゆうことなんだなと。その会社を背負ってる、利益を上げるってこと。
バイトとは違う。


まとまらなかったけど、今回の大会の運営委員に社員30名くらいの中に一人バイトとして
参加して色々と考えさせられた日でした。


肉体的・精神的にえらい疲れていてその後約束していた最高とゅとの3人の飲みに行くの
しんどかった。京都までの電車で寝てよけいにぼけーっとして、
店で出会ったときテンション最悪。
しらけさしてまいよって、来ない方がよかったかと思いよったけど、
なんとか復活!沖縄料理いいね♪あんたら二人もいいよ♪
JJで寝て月曜しんだけどさ…