関が原にて

次は名古屋に行くつもりだったけど路線を見て関が原発見!
これは行くしかないやろうといざ決戦の地へ(X^^)Τ
駅に着いて金なしのわたしは駅のホームから飛ぼうと思いました。
しかし今までにそんな経験がないのでびびりまくりなわけで…
20分くらいホームをうろうろ(その方が怪しいってな)
結局とりあえず改札の方に…するとなんと


「切符はこの中に入れてください」
やって…
バリ拍子抜け、しながらもこころがほっ。
一応切符を箱の中に入れたフリをして
何食わぬ顔だと思っている顔で駅を出る。

 
 駅降りての地図を見渡せば歴史で聞いたこと
ある人の陣地跡がたくさん載っていた。
テンションあがって回るぞーって小雨の中
出発!は
いいが途中からものすごい雨!雷なりすぎ、
さすが関が原?って思っていたら
しょぼい陣地跡…
を見て一応写真を撮る。
史記念館みたいなところはまだまだ閉まっているし…
って今まだ朝の8時やし…
びしょびしょになって駅前に戻ってきて、土産屋探し…
閉まっている。
何か関が原に来た記念を持って帰りたかった
suzukaは必死に探すがない、なんもない…
あるとすればポスター。かなりでかいポスター
なかなかかっこいい。
が取れそうなのがない。
諦めて帰ろうと切符を買う。どうやら入るときは駅員に見せるようだ。
さてここで悩む。
なにを悩むって
suzukaが買いたいのは最小の値段の切符…
の行き先はあまりにもマイナーっぽい駅で
旅でなんか行かないやろって駅名。
怪しいと思われるっていう意味のわからない小心者っぷりを発揮して
結局230円の大垣行きの切符を買う。
で電車に乗ろうとしていたらポスター発見!!!
これは取れそう、押しピンが四方に四つ。
まあ、この4つを取り終えるのに〜
30分くらいか〜
即トイレに入ってかばんの中に入れる、
トイレから出るのどきどき!
ふぅ〜


ショボ…
壮大な歴史が詰まった関が原であまりにもの自分の器の
小ささを痛感するsuzukaであった。

そして苦労して手に入れたポスターは
kore
『常識』でははかりきれない感動がある…。
らしい。